読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中を旅したい

目指せ旅ブロガー。世界中を旅するのが夢です。

ネイティブアメリカンの聖地 セドナ①~出発

こんにちは。

Anneです。

 

旅ブロガーを目指してみたもものの、会社員はそんなにお休みが取れないもの。

なので、今まで行った所を、少しずつ紹介できればと思います。

 

2016年9月にセドナへ行きました。

 

セドナは、地球のエネルギーが渦巻く場所、ボルテックス、パワースポットとして、スピリチュアルが好きな人には有名な聖地ですが、パワースポットなどに興味のない人は知らないようで、「セドナに行ってきた」と話すと、帰ってくる言葉が「???、セドナってどこ?」

 

えええーーっ!?

 

セドナって有名なところだと思っていたのは私だけ?

 

でも、いわゆるセレブと呼ばれる人たちや芸能人は、セドナが好きな人は多いようです。

あのウォルト・ディズニーも愛した町なのですよ!

なので、ディズニーランドような風景も広がっています。

 

さて、セドナの基本情報です。

f:id:sweetanne:20170220232904j:plain

(こちらはセドナの玄関ベルロックです)

 

アメリカのアリゾナ州にあり、グランドキャニオンと一緒にツアーになっていることもあります。

メキシコに近いからか、メキシコ料理が結構ありました。

直行便はなく、ロサンゼルスやサンフランシスコで乗り継ぎ、フェニックス空港へ行きます。

私はロサンゼルス経由で行きました。

f:id:sweetanne:20170220232121j:plain

 

 

そして、フェニックス空港からは、車で2時間ほど。

ほぼ1日がかりの移動です。

それでも何度でも行きたくなる、そんなセドナの魅力を少しでもご紹介できればと思います。