読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界中を旅したい

目指せ旅ブロガー。世界中を旅するのが夢です。

ネイティブアメリカンの聖地 セドナ③~LA

こんにちは。

Anneです。

 

2016年のセドナの旅、成田を出発し、Los Angelesへ。

ここで、入国審査と乗り継ぎです。

 

1年前にもロサンゼルスへ行ったので、乗り継ぎは余裕!な~んて思っていたら、1年たったら様子は変わっており、機械で登録し、審査になっていました( ゚Д゚)

 

並んでいると、JALのお客さん、優先されていない???

でも、日本の航空会社からのお客さんのおかげで、日本語の案内もあり、便乗(笑)

入国審査も、赤いパスポートが多い列だと早いですね。

 

入国審査で1時間!

しかし、ロスは混んでいる時は3時間ぐらいかかるという話も聞き、乗り継ぎは余裕を持たないと危険ですね。

 

しかし、余裕がありすぎ11時半に到着で、出発は16時半。

さて、何をしましょうか。

 

機内で散々食べたので(^^;

お腹は空いていないので、とりあえずコーヒーでも。

f:id:sweetanne:20170302212352j:plain

 

スタバでロス限定のデミタスカップがあったので、欲しかったのですが、「重いから帰りに買おう♪」なんて思っていたら、帰りはそれどころではなく・・・(>_<)

 

それにしても、コーヒーでかっ!

 

やっと、搭乗時間になり、フェニックス空港へ1時間のフライト。

もう、日本人はいません。

 

フェニックスから車で2時間ほどでセドナです。

 

到着した時は、もう真っ暗。

そう、セドナは全米でも星がきれいな町と言われているそうです。

 

レストランなどお店は21時には、ほぼ閉まってしまうため、空港でサンドイッチを買ってきました。

 

素敵なホテルにチェックイン。

f:id:sweetanne:20170302212923j:plain

 

9月の終わりでしたが、夜は冬のように寒く、本物の暖炉がありました。

f:id:sweetanne:20170302213109j:plain

 

朝日を見るため早めに寝ます(^_-)-☆